Hungry Bear!

おなかをすかせたくまさんでも作れる、みゅーの簡単レシピ!
CALENDAR  ENTRY  COMMENT  CATEGORY
ARCHIVE  LINK  PROFILE  OTHERS  RECOMMEND
+ スポンサーサイト


- / - / -
+ ザーサイチャーハン
おうちにいま一人のみゅーはおひるに何か食べなきゃなあと思い冷蔵庫を覗きました。
そしたら、ほんの少し残った豚薄切り肉を見つけたの!
ご飯も少しあったから、チャーハンにしよう!と思ったのでした。

材料:
+豚薄切り肉 (70gぐらいが理想的かな?今日はたぶんもっと少なかったです)
+ねぎ      1/2本
+ザーサイ   お好みの量
+しょうゆ    適量
+こしょう    適量
+ごま油     大さじ1

1) 豚肉を食べやすく切る。ねぎは小口切り、ザーサイも細かく切る。

2) フライパンを熱してごま油を引く。最初に豚肉を中火で炒めてねぎもいれちゃう。

3) お肉の色が変わったらご飯を加える。全体的に油がまわったらこしょうを振って、しょうゆを回しいれて全体に回るようまぜる。
※注意点!しょうゆは入れすぎても駄目だけど、このときに全体に行き渡るようにしないと、味がない部分とある部分とわかれちゃいます。

4) 最後にザーサイを入れる。強火でいためまぜて…完成!

+レシピを考えた際のポイント+
普通はお塩を入れるところ、今回はしょうゆとザーサイを入れるのでなしにしました!
塩っ辛いのはやだからね、やっぱり!
みゅーはザーサイが大好きなので食べたくなったの笑

みゅー
ひとり用 / comments(27) / trackbacks(0)
+ はじめ。
 こんにちは、みゅーです。
ふだんはLOVE=LIFEというブログをやってます。

Hungry Bear!はお料理初心〜中級者のみゅーが考えた、またはアレンジを加えたレシピを紹介していくブログです。
料理できない!っていう女の子に希望を与えれたらいいな、なんてね。

料理って、センスもあるけどね、慣れかなあって思うの。
みゅーはお料理し始めて6年ぐらいになるけど、まだ失敗もあったりする。
でも、同時に美味しくできるときもあるし、答えがないなあって日々思うのです。

そんなみゅーが考えたレシピだから本当に簡単!
美味しいかどうかは…うーん、責任はもてないけど…!
でもみゅーが失敗ではないかなあっていうレシピだけ紹介してくので、たぶんまずくはないよ!笑

あ、みゅーの記録のためのブログでもあります。

みゅーのレシピを使って美味しい!って思ってくれれば一番うれしいです。

不定期更新になると思うけど、みなさんよろしくお願いしまーす。


みゅー
- / comments(0) / trackbacks(0)
| 1/1 |